はんこでデザイン

スタンプイメージ

お正月、年賀状はたくさん届きましたか?
私は会社関係の年賀状は会社でまとめて出したので、個人的に出すのは数枚でした。

毎年、誰かから届いたら返そう、くらいにしか考えていません。
で、一応数枚用意しておこうかとロフトに買いに行ったのですが、楽しすぎて二日続けて行ってしまいました。

何が楽しいかって?
まずは年賀状の種類が豊富なので、選ぶのが楽しいんですよ。

1種類だいたい3~5枚くらい入っているので、それを3個くらい買えば間に合うんですが、かわいいのが多すぎてもっと欲しくなっちゃうんですよ。
しかしそこはぐっとこらえて、厳選に厳選を重ねて選びました。

年賀状と一緒にスタンプやシールもたくさん置いてあるんですが、それがまた楽しい! さいきんはんこ(印鑑)にはまっていて、はんこ(印鑑)つながりでスタンプも気になっているんですよね。

何故はまっているかというと、ただ実印を作りたいな~と思ったのがきっかけで、気付いたらはんこ(印鑑)について調べてまくっていたってだけなんですけどね。

で、その年賀状用のスタンプやらシール。
今年は辰年ですからね、辰のイラストが入ったスタンプやシールがわんさか。

私が選んだ年賀状には既に辰のイラストが入っていたので、シールは辰じゃなくていいかな~なんて思いながら選んだのが、梅とさくらのお花のシール。
和紙で出来ていて、めちゃくちゃかわいいんです。
そのシールを年賀状の枠部分にバランスよく配置してオリジナル年賀状を作成しました。

ページの先頭へ